2009-01-01から1年間の記事一覧

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/11/21メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 208回この商品を含むブログ (59件) を見るおいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メ…

お久しぶりです!! 思っていたよりも元気になってきましたので、早めに復活いたしました!!今まで何をしてたかというと・・・ちょっと長くなるのでたたみます。

こんばんわ!ぎっくり少女デコです。そのぎっくり腰はだんだん回復に向かっております。 痛みはなくなってきたけど、腰をかばっていたせいの膝痛と怖さがちょっと残ってます。 検索してみたらお風呂でよーく温めて、ストレッチをしたりして血行を良くするの…

タイトルに必死で訴えた訳は・・・私、ぎっくり腰をやってしまいました・・・・!!!! ミニでちょこちょこ腰が痛いとは書いていたのですが・・・ 日曜日に朝起きて、靴下を履こうとしたら・・・ 激痛!!(うぉおーっ!痛ーーーいっ!!!!!)なんとか這…

誕生日の日記にたくさんのお☆さまとサプライズ(こっそりメッセージ)をありがとうございましたーっ!! パソコン画面の前で「ふおぉーっ!!」って言いながら拍手したのは・・・私です! 本当にうれしかったです!!ありがとうございました!!そうそう、楽…

今日はポッキー&プリッツの日であり、私の誕生日でした! いよいよ24歳になりました。メール(というか連絡を・・・)あまりしない私なのですが 今日は友人や前の会社の方など、たくさんの人から『おめでとう!』というメールがきたりして たくさんの人と…

ずっと作りたかったベーグルを作ったり(パン教室で作ったなかで一番うまくいった気がします)モスの絶品を食べたり(すごく美味しかった!もう1回)聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミ…

下の記事にたくさんお☆さまと、サプライズありがとうございましたっ! その日の日記に書いた子から昨日連絡がきました! あっちは全然なんとも思ってなかったようなのですが、ただ元気がないみたいで心配です・・・ ひとり暮らし始めたばっかりだし、なにか…

前の日記にお言葉(コメント)、たくさんのお☆さま、サプライズ、本当にありがとうございました!! 私の語録では出てこなくて悔しいぐらいの『感謝』の気持ちでいっぱいです!!!日記を書いたはじめのころは書いたことに少し後悔をしていました。 でも今は…

うまくいえないと思うんです。 でも、ちゃんと書いておこうと思うんです。くらいのでたたみます。

自分が傷つけてしまったこと、自分が傷ついたこと、 思い出すのはつらいけど、ちゃんと覚えておこう。傷つけてしまったことは、それで苦しむためじゃなくて、同じ間違いをしないように 傷ついてしまったことは、うらむとかねたむとかじゃなくて、同じことで…

木曜日からいよいよ訓練が始まりました。 といっても木曜日と金曜日はオリエンテーションのようなもので時間が過ぎて行きました。私が受ける講座は受けている人の年齢は様々。 もちろん前の職種も様々。 ずっと前に受けた訓練の時よりも人数が多いのも関係し…

ku:nel (クウネル) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/18メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (36件) を見る天然生活 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2009/09/18メディア: …

先日の日記にたくさんのお星☆さまをありがとうございました!! (そしてid:yukko-han さんの「合格おめでとう」のちょっとしたサプライズ感っ!すごく嬉しかったですっ!!ありがとうございます☆) サプライズに弱い、そんな私は嬉しいと『もうっ!!』って…

以前日記に書いた職業訓練の結果が届きました! 無事『合格』という文字を眺めることができましたっ!!連休明けに入所式をしたりして、本格的な訓練は来週からです。 講座は「webビジネス実践科」というHPを作ったり、企画から制作までの能力をつける…

SoftBankの似顔絵をやったら、もじゃもじゃ頭にメガネがパピヨン(100均のパーティーグッツコーナーにあるような)だったデコです。突然ですが、8・9日と試験を受けてきました。 試験というのは就職試験ではなく、職業訓練を受けるための筆記と面接の試験…

そうか、君の出身は日本なんだね!

今日は2回パンを焼きました。 以前レーズンパンを焼いたとき、分量通りにやったのに失敗してしまったのですが 1回目もちょっと似たような状態に・・・急いで粉を足したのでなんとか焼けました。 パンというより・・・近くのスーパーで売っているチーズドッ…

先週の木曜日、とうとう我慢できずに髪を切ってきました。 3ヶ月ぶりの美容室はやっぱりいいもんです! 誰かに髪を洗ってもらったり、スタイリングされたり・・・久しぶりに自分に奉仕してるなぁ〜っと感じました。31日は強風と大雨のなか、どうしても発…

ちょっと忙しい日々をぐるぐるしておりました。 初めての失業保険給付ということで説明会に行ったり(人の多さに状況の厳しさを感じた)いとことピザを作ったり ハローワークに行ったり、棚を整理したら出てきた寒天パウダーでゼリーを作ってみたり・・・ 昨…

そしてさっき発酵段階だったパンも無事やけました!たまごの塗り方を少しちがくしたら一番いいのができました。 あとで包んでいろいろなところにお届けしてきます。

久しぶりにパンをやきました 今回は牛乳も使ったパン。 そして表面にときたまごを塗ってつやつやに!今もうひとつ作ってます。 第一発酵の段階です。

蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/11/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (129件) を見る3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社…

東京に住んでいる弟が帰ってきました。 ベービースターのどでかには指人形がついてます。 今回は船さん!

木曜日に離職票とかが届いたので、ハローワークへ失業保険給付の手続きに行ってきました。 初めての給付なので何がなんだかわからなかったのですが、後日ちゃんとした説明会があるとのことでホッとしています。 そして一緒に就職セミナーの申し込みをしてき…

とうとう7月31日で今の職場とおさらばとなりました。 飲み会!お昼ごはん食べに行く!などでちょっとお腹ピーピーいったときもありましたが・・・ 31日までの一週間は色々な人とお話をしたりできて、本当に楽しい一週間でした。働いている中でイラッと…

ここ2週間、お休みの日はどわーっとでかけていました。 3連休はお墓参りに東京(神楽坂を散策してまいりましたー)昨日は栃木へバーベキューに!もともと皮膚が弱くて、5月中旬〜10月初めぐらいまでは日傘とかないとやけどしたみたいになっちゃいます。…

こないだ言っていた図書館司書の仕事。 ちょっとした不安が的中してしまいました・・・今の仕事は県の事務所の事務補助をしているのですが、 県の仕事を11ヵ月やると次は2カ月休まないと県の仕事は出来ないという決まりがあります。ちょうど私は今月で1…

すっかり間があいてしまいました。 気がつけばもう7月です。下のムーミンにたくさんのお☆さまがついててすごくびっくりしました!! こんなにお☆さまがついたのは初めてです。 お☆さまをつけてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!あの…

土曜日、郡山へ行ってきました。 大好きなsm2で洋服をたくさん買ったり(ポイントカードが満杯で3000円割引!) 気になってたベーグル屋さんでご飯を食べたり(おみやげにジャムとベーグルを3つ買いました。もっちりですごく美味しかった!) そして目的…

ずっと言えなかったことを友人にメールしました。 楽しいかと思って遊ぶけど、1人になったときもやもやしてしまうこと。いくらどちらも友人だからといえ、カップル対1人という3人はキツイ…。 遊ぶのはまだ我慢できるぐらいなのですが・・・泊まったときに…