タイトルに必死で訴えた訳は・・・

私、ぎっくり腰をやってしまいました・・・・!!!!


ミニでちょこちょこ腰が痛いとは書いていたのですが・・・
日曜日に朝起きて、靴下を履こうとしたら・・・
激痛!!(うぉおーっ!痛ーーーいっ!!!!!)

なんとか這いつくばりながらリビングへ行き、ご飯を食べて(いまいち食欲わかず・・・少し)病院へ。
偶然にも休日診療してくれる病院の一覧に整形外科があったのでその病院にいきました。
レントゲンとか撮ったのち、先生とお話へ。
先生曰く、『骨に異常は何にもないので、これは腰の捻挫ですね』ということ。
一週間分の鎮痛の薬とシップ、そして腰ベルトをいただいて帰宅。

ネットで『腰の捻挫』と検索したら、『ぎっくり腰』のことも言うとか・・・。

原因は・・・最近の運動不足と金曜日のエンドレス横座り→オカザエルがいけなかったと思う・・・。


昨日はすごく痛くて痛くて仕方なかったのですが、今日は薬が効いてるのか落ち着いております。
咳をしただけでも痛みがきて、本当に痛かった・・・


『ぎっくり腰』について調べたら3日ぐらいで痛みは自然に取れるそうです。
『捻挫』ということもあって、痛い部分を冷やしながら安静にしていることが大切です。


以前も腰を痛くしたことがあったのに、最近はすっかり運動をさぼってしまいました・・・
簡単なストレッチでも、それを毎日ご飯を食べるように続けることが大切なんだと、痛い思いをして実感。

痛みが取れてきたら、またストレッチを始めよう!!


こうやって記録する場所があるので、これからそのことも記録しようと思っています。
カテゴリーの名前はちょっと考え中です。


では、またゆっくり休んできます。