2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつのことばがごかいを招いてごたごたに 私は自分のことを言ったつもりが彼女は自分のことを言われてると感じたらしく・・・ メールだからよけいに伝わらないもので・・・ ごかいは解けたものの、なんだか気まずい雰囲気に・・・そんなときに彼女がみたと…

ここんところ知らず知らずに変化をずっと求めている気がする・・・新年になってメルアドをがらっと変えた今日は帰ってきてから無意識に本棚を整理していた休みになったら机の上をすっきりさせるために動く計画 いらないと感じたものたちをどんどこ捨てるor…

『18世紀そのままの木造建築古民家集落村に暮らす人々の昔ながらの素朴な生活 スロバキアの古典的なクリスマスの風習』(世界遺産HPより) クリスマスのツリーに母から受け継いだ飾りを飾る 静かな夜に神様とクリスマスの食事を分かち合う 子供たちの歌声…

今日は両親が弟の所へ行っているので朝から一人。 会社の日の時間より少し遅めに目が覚めてのんびり朝食。 そのあとは掃除をしたり、sm2のスカートを洗ったり、お風呂を洗ったりのんびりと行動。 掃除は掃除機をかけた後でクイックルワイパー(ワックス)…

ちょっとどたばたしていた日々もやっと落ち着いてきました。 仕事も無事7月までの延長も決まり、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。 昨日は銀行や郵便局に行かなければならない予定があったので半日有休。まずはお気に入りのパスタ屋で昼ごはん。 …

 生きるぬくもり

10日・11日に短大の友人と東武動物公園へ行ってきました。 (携帯で撮ったのでちょっと画質悪いです。) 暴風の中の動物園はものすごく寒かった! でもうさぎをだっこしたり、集まってまるくなり寒さをしのぐ動物の姿をみたりとても楽しかった その日唯一元…

仕事始めから3日がたちました。 正月ボケが抜けなかったり、今後の不安(今の会社の契約が2月末までで更新ができるかはまだ分からない)とかでもやもやしてしまったりで小さなミスが多くなってしまってます。 自分のもやもやした感情は仕事に持ち込んでは…

1日に買ったものを並べてみました。 1: カーネーションが入った中国茶 紅茶のような味でフレーバーティ独特の強い癖がまったくなくてとても飲みやすい! お湯を入れるとカーネーションの花がとても綺麗にひらくので見た目にも癒されます。2: プチブライ…

1・2日と父方の実家に行っておりました。 12月に遊ぶことのできなかった友人が元旦なら大丈夫ということで遊んだり、2日はバーゲンで大好きなsm2の服をたくさん買えたりととてもほくほくした、そしてちょっと夢みているような2日間でした。 今日は…