SoftBankの似顔絵をやったら、もじゃもじゃ頭にメガネがパピヨン(100均のパーティーグッツコーナーにあるような)だったデコです。

突然ですが、8・9日と試験を受けてきました。
試験というのは就職試験ではなく、職業訓練を受けるための筆記と面接の試験でした。

結果は16日に発表されます。
もし受かったら、6ヵ月という長い訓練校生活です。
でも資格を取りながら経験がつめるので、頑張っていきたいです。



そして来年の手帳が決まりました。

[rakuten:auc-rains:10001341:detail]


去年は色々迷ったままどんどん日にちが過ぎてしまい、一番好きなデザインを買えなかったので今年は早めにチェックしていました。
私は字が大きいのでできれば大きいもの、しかもムーミンママがどーんっと出てるデザイン!
これしかないっ!!っていうものだったので、出かけたところにあって即☆購入!
さっそくいろいろ予定を書き込んでいます☆


そして最近は運動不足のせいか、右ひざがちょっと痛いです。
仕事していたときも運動不足でひざが痛かったり腰がいたかったりして買った本を見ながら体操をしたり、毎日歩くようにしています。

ちなみに本はこれです↓

とてもわかりやすいので、もし同じ境遇の方がいらっしゃったらおススメです。