2008-01-01から1年間の記事一覧

たくさんお世話になりました!!

いよいよ2008年ももうすぐ終わりです!今年は本当にいろいろなことがありました。 嬉しい出会いもあったり、悲しい別れもありました。 どうしようもなく悔しいこと辛いこともあった分、声をあげてしまうほどうれしいこともありました。 やめたことあったけれ…

こないだ友人からクリスマスプレゼントが届きました 写真はプレゼントの一部です(たくさんあってびっくりしました!) プチブライスは20歳のころから憧れていたものの一つです そんな話をした矢先だったので嬉しくてすごくはしゃぎました。 今度はちゃんと…

お久しぶりです!ちょっと師走の忙しさの渦にのまれていました。 昨日の仕事納めまではドタバタと忙しくて、帰ってきたらご飯→半分居眠り→お風呂→就寝という日が多かったです。 そしてこっそり父親のアリナミンEXを分けてもらったりしてました。 仕事納めの…

日々ごはん〈7〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見る 日々ごはん〈8〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2006/12/01メディア:…

そして湯川潮音さんのやわらかくも芯のある歌声が大好きです

朝はジンジャーティー(生姜紅茶)の日々です。 生姜をハチミツにつけておいたものを入れてます。 ほんのり甘くて目が覚めるし、体の調子もなんとなくよいです。 最近こればっか聞いています。 女の子の日前のイライラ週間にはとてもいい具合の暗さ!

最近になって自分は冷え性なんだと実感してます。 3年前ぐらいから風邪をひいたり腰を痛めたりと不調が続いたのも冷え性のせいなのかもしれない。 ちょうどその年にウィルス性の風邪をひいてしまい苦しんだ時からぐっと痩せてから冷房が少し苦手になったり…

『人はまた会う為にはなればなれになるのです』今日の篤姫をみてとてもしみたことばです。 忘れないようにメモをしておこう。

以前に足が痛いというお話があったと思います。 足の痛みはだいぶ回復してきて、歩いても時々あったズっキーン!という痛みも治まりつつあります。 ただ、昨日職業訓練で知り合った方々と食事会に行った時に不格好にならないようにと履いてしまったブーツ(…

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!作者: 大庭史榔出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (27件) を見る リンネル vol.3 (e‐MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: …

ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/11/20メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (47件) を見る 高橋みどりさんのお話がとてもよかった! 自分も同じぐらい人生を生きた年齢になったらこんな…

土日はのんびり日よりでした。 先週の東京で歩きすぎたのか右足に少し痛みがあったのでひたすらひきこもる。 たまには自分でごはんをと思ってごはんを作りました。・おにぎり(どっちもしゃけ) ・たまごやき(甘い味) ・もずくスープ(インスタント) ・魚…

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見る 心が、ぐうんと揺さぶられた・・・!!! 読み終わってしばらく動…

火曜日に発売かと思っていたら昨日発売だった! 可愛いなぁとか自分のなかでいいと思ったこだけ買っております。 最初は全部集めようと思ったのですが、置く場所がないのでお気に入りのみ! 買う時はその種類のドーナッツをセットにして写真をとるのが楽しみ…

土日は下の記事に書いてある友人に会いに東京へ行っていました。 1日目はすごく楽しかったのですが…2日目はお互い気まずい雰囲気になってしまいました。 彼女は私の行動や言葉にすごくイライラしていた。 人ごみに慣れていなくて、人を避けるようにふらふ…

今度会う友達に買ったプレゼントが台無しになりました。 結構重いものだったから、郵送か直接か聞こうと思ってメールをした流れでネタバレしたプレゼント、 彼女はそれが欲しくないと言った。絵が好きじゃなくて買わなかった絵本を私はプレゼントしようとし…

こないだ日記を書いているときに誕生日プレゼントが届きました! ラッシュのクリスマスバージョンの袋の中には素敵なプレゼントの数々・オシャレなマトリョーシカの小物入れ ・私が愛用しているラッシュの『天使の優しさ』そして『楽園』とサンプル ・気にな…

東京旅行

東京てくてくすたこら散歩作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (95件) を見る伊藤まさこさんの本を片手に東京を巡るのもいいなぁ!

昨日11日は私の23歳の誕生日でした! 昔は誕生日というと『ケーキ』『プレゼント』っていうイメージが強くてクリスマスに似た特別な日と感じていましたが、今はお久しぶりな友人とかからメールがくるという印象のほうが強いです。 短大の頃、寮でいっし…

昨日は仕事でうまくいかないことがあってがっくりしていました… たくさん人がいるゆえにどっちの言ったことをすればいいのか分からなくてちょっと悔しい思いも… でも昨日は一人になる瞬間があって、落ち着いて考えたらなんだかくだらなくなってそのあとは大…

友人宅に行くために栃木へ行ってまいりました! 短大時代を栃木で過ごしたのですがそのときできた友人に会いにいってきました。 短大の友人たちとはよく集合して遊びます。 一番一緒にいて楽になれる友人たちです。 私は口下手で話すとかが苦手なんですが、…

パソコンが無事直りました。 …がデーターがすべて消えてしまいました… ショッ…ショック…これから徐々にお気に入りに入れていたサイトを探したりいろいろしていきます。 今度はちゃんとUSBに入れとくなどしないとな!! そしてずっと書けなかったりした日記に…

お久しぶりです。 今パソコンが壊れてしまっていて、ノートパソコン(父)ので書いています。 書いていない期間に映画に行ったりしたことを書きたかったのですが、 写真がちょっとうまくのらなかったりするのでパソコンが直ってから書こうと思います! 最近…

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 14 [DVD]出版社/メーカー: HiHi Records発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るトーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 15 [DVD]出版社/メーカー: HiHi Re…

11日は予定通り買い物へ行ってきました。 お買い物はだいたい郡山か水戸に行くのですが今回は郡山へ郡山についたのがちょうどお昼だったのでまずお昼ご飯を食べました いつも行くパスタとサンドイッチのランチをやっているお店でサーモンのペンネのランチを…

ムーミンは面白い!! 毎日お昼休みに読むのが楽しみです。火曜日にTUTAYAにDVDを借りに行ったのですが、 残念ながら目的のDVDが無くて気になっていた音楽を借りました! おくりものアーティスト: 空気公団,山崎ゆかり出版社/メーカー: バッドニュース音楽出…

なっなんとダイアリーにお星様が!! わわっ本当に嬉しいっ!!ありがとうございます!! 昨日は異様なほどに眠くって10時にはベッドの中にいました。 最初眠れなかったものの・・・いつのまにか寝てて朝の4時に目が覚めました。 朝早く起きてしまうとお昼ご…

さっきまでブックオフにいってました。 予定通り本を15冊ほど売ってくるものの・・・合計410円。 特に欲しい本もなかったので何も買わず帰ってきました。 本を15冊売ってもそれぐらいにしかならないのを見たら、本もなるべく売らないように慎重に買おう…

[rakuten:aroma-tours:10000130:detail]かもめ食堂作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (240件) を見る今夜は大好きなロクシタンのキャンドルをつけよう そしてかもめ食堂を…

日記を始めてまだ数日しかたっていなかったのですが・・・私にとってすごくショックなことがあって思わず消してしまいました。 本当にすごくショックが大きくて・・・日々が淡々と過ぎていっています。 どうしてもあの時のメールで伝えられた言葉がずっと離れなく…