お久しぶりです!!
思っていたよりも元気になってきましたので、早めに復活いたしました!!

今まで何をしてたかというと・・・ちょっと長くなるのでたたみます。


実は・・・「ぎっくり腰」が「椎間板ヘルニア」に進化(悪化)してしまいました。


多分あまり「ぎっくり腰」が治ってないのに、整体をしたせいだと思います。
30日は寝てても痛くて、右足も痺れ(痛み)、しまいにはトイレでぶっ倒れる事態に・・・
その週は1週間まるごと訓練校はお休みいたしました。


椎間板ヘルニア」になって2週間。
やっと薬なしで日常生活を少しずつおこなえるところまで回復しました。
今年は以前のように日常生活をおびえないで過ごせるようにするのが目標(と先生に言われました)
今年の残りは腰痛体操をして、来年から少しずつ再発防止のために運動して行こうと思います。


腰痛になってから、精神的にもかなりへこんでいた毎日でした。
「治るの?」という恐怖感と、思いどおりに動けないことのもどかしさ。
安静にしていなきゃいけないので、食べる→寝るの繰り返しで太るんではないか。
太ったらまた腰に負担がかかるのではないか。
今以上に太ったらおしゃれも楽しめない・・・。
これからクリスマスとかお正月とかイベントがたくさんあるのに腰が気になって遊びにいけない・・・。


そんなマイナスな気持ちでお休みの間ずっと過ごしていました。
(今考えるととてももったえないことをしたなぁと思います・・・)
痛みが治まってきた今も「また痛くなるんじゃないか」という恐怖でいっぱいです。


そういうのもあってつい気持ちがすごく焦るのですが
無理をして運動して悪化してしまうとまた同じ繰り返しになってしまうので・・・
ここはぐっとこらえて、あせらず、ゆっくり治していこうと思います。