ずっと言えなかったことを友人にメールしました。
楽しいかと思って遊ぶけど、1人になったときもやもやしてしまうこと。

いくらどちらも友人だからといえ、カップル対1人という3人はキツイ…。
遊ぶのはまだ我慢できるぐらいなのですが・・・泊まったときにすごく感じました。
今すぐに電車があるものなら、帰りたいと何度も思った。

そして今回もそういう話が上がったので、ここで言わないとと思い、思い切って自分の正直な気持ちをメール。
きっと目の前だと冷静に言えない気がしたんです。
それから3日ほどたったものの、いつもはすぐに返事がかえってくるその子からメールはきていません。


友達としては好きな二人ゆえに、どうしてもこのことがひっかかっています。
メールしなきゃよかったのかな・・・?言わなきゃよかったのかな・・・?とひっかかります。


でも、たとえどうなったとしても、プライベートの時間は正直に行きたいと思いました。
小さなころのクウネルくんに言ったマリカおばさんの言葉を何度も思い出します。

『本当に好きなことには、だれだってひとりで向かっていく』


最近の眠りのお供です。

クウネルがゆく (クウネルの本)

クウネルがゆく (クウネルの本)