2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が傷つけてしまったこと、自分が傷ついたこと、 思い出すのはつらいけど、ちゃんと覚えておこう。傷つけてしまったことは、それで苦しむためじゃなくて、同じ間違いをしないように 傷ついてしまったことは、うらむとかねたむとかじゃなくて、同じことで…

木曜日からいよいよ訓練が始まりました。 といっても木曜日と金曜日はオリエンテーションのようなもので時間が過ぎて行きました。私が受ける講座は受けている人の年齢は様々。 もちろん前の職種も様々。 ずっと前に受けた訓練の時よりも人数が多いのも関係し…

ku:nel (クウネル) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/18メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (36件) を見る天然生活 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2009/09/18メディア: …

先日の日記にたくさんのお星☆さまをありがとうございました!! (そしてid:yukko-han さんの「合格おめでとう」のちょっとしたサプライズ感っ!すごく嬉しかったですっ!!ありがとうございます☆) サプライズに弱い、そんな私は嬉しいと『もうっ!!』って…

以前日記に書いた職業訓練の結果が届きました! 無事『合格』という文字を眺めることができましたっ!!連休明けに入所式をしたりして、本格的な訓練は来週からです。 講座は「webビジネス実践科」というHPを作ったり、企画から制作までの能力をつける…

SoftBankの似顔絵をやったら、もじゃもじゃ頭にメガネがパピヨン(100均のパーティーグッツコーナーにあるような)だったデコです。突然ですが、8・9日と試験を受けてきました。 試験というのは就職試験ではなく、職業訓練を受けるための筆記と面接の試験…

そうか、君の出身は日本なんだね!

今日は2回パンを焼きました。 以前レーズンパンを焼いたとき、分量通りにやったのに失敗してしまったのですが 1回目もちょっと似たような状態に・・・急いで粉を足したのでなんとか焼けました。 パンというより・・・近くのスーパーで売っているチーズドッ…

先週の木曜日、とうとう我慢できずに髪を切ってきました。 3ヶ月ぶりの美容室はやっぱりいいもんです! 誰かに髪を洗ってもらったり、スタイリングされたり・・・久しぶりに自分に奉仕してるなぁ〜っと感じました。31日は強風と大雨のなか、どうしても発…