2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

murmur magazine10号に載っていた『エジプト塩』を作ってみました。murmurにも載っていた分厚く切ったレンコンを中火弱で20分ぐらいかけてやいたものにつけて食べました! 『エジプト塩』はエスニック風な味でとても美味しい! 蒸した野菜とかにかけたり、こ…

おほしさま☆メッセージありがとうございますっ!! メッセージ見るたび、はてなやっててよかったなぁ〜って思います。 尾てい骨はほんとうに薄皮を剥くような、ミルクレープのクレープを一枚一枚はがすような・・・ そんなゆっくりでありますが、回復してい…

尾てい骨、少しずつ回復してます。 朝、起きるときとかまだ痛みますが、痛み具合が前よりも少し弱まったような・・・ 10月中の休日は家でゆっくり休養です。リンネル 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/10/20メディア: 雑誌購入: 2人…

先週の日曜日は前日に届いたPEN-Liteをもって地元にあるダム(観光地?)と近くにあるお気に入りのカレー屋さんに行ってきました。 カレー屋さんでは、緊張してしまい、料理の写真を撮ることができなかったのですが、やっぱり美味しかったです。 まだ写真を…

連休のことが書けずに一週間たってしまいました。 先週の3連休の2日目は「旧前田伯爵邸」3日目は「地元カフェめぐり」に行ってきました! 今回は写真が多いので、たたもうと思います。

ついったー。とても楽しいです! ちょっとしたひとりごともつぶやけるっていいですね。 基本的にあれ食べたいっていうのが多いのは、秋になって食欲がわいたからです。「働きたくない」というあなたへ作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: 河出書房新社発売日…