2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりこの二人

相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/03/07メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る相棒はやっぱりこの二人でないと物足りない。 米沢さんの『相棒』をいつ見に行くか相談中!わく…

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る海月姫(1) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/1…

天然生活 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2009/03/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るecocolo (エココロ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスプレ発売日: 2009/03/19メディア: 雑誌購…

ちょっとドロっとはきだしています。

昨日はパン教室の日でした。 今回はピザ・ねじり揚げパン・シフォンケーキを作りました!ピザの生地はいつものパンの材料の無塩バターをオリーブオイルに変えました。 そしてピザの種類は「しそ」と「サラミ・ピーマン・トマト」です。 写真は「しそ」のピザ…

土日は充実した日々でした。 小学校から付き合いのある友人とたくさんお話をしたり、部屋をごーっとかたづけたりしました。土曜日に会った友人はとろとろな上にわかりにくい私の話をしっかりと聞いてくれる友人の一人でいつも助けられます。 だからいろいろ…

2月の末ぐらいから玄米生活をはじめてます。 仕事帰りに毎日のように本屋によってうろうろするのが習慣です(本を買うといつもありがとうございますってレジのお姉さんに言われます) 最近はパン教室に通ったり高山なおみさんの「日々ごはん」を読んだりし…

半身浴をしながらのんびり本を読むのがちょっとした楽しみです。 今日もお風呂のなかで「クウネルがゆく」を読んでいたら、なんだかこえに出してよみたくなったので、こっそり読んでみました。クウネルがゆく (クウネルの本)作者: 坂崎千春出版社/メーカー: …

今週もパン教室行ってまいりました! ちょっとトラブルがあったんですが、それが嬉しい結果を生み出したりと今回もとてもおいしかった!今回のメニューはこちらです。 ・ロールパン ・ドッグパン ・クリームパン ・メロンパン ・プリンパンは全部同じ生地か…