以前日記に書いた職業訓練の結果が届きました!
無事『合格』という文字を眺めることができましたっ!!

連休明けに入所式をしたりして、本格的な訓練は来週からです。
講座は「webビジネス実践科」というHPを作ったり、企画から制作までの能力をつける訓練です。
資格を取りつつ色々な能力をつけて、また新しいジャンルにチャレンジ☆



昨日郵送するので届くのは今日だろうってことで昨日は急きょ映画を見てきました。
これから平日は訓練なのでレディースディに行けることはないだろうと、行くのを決めたのは前日。
なのでもちろんひとり旅でした!


上映することが分かってから絶対見ようと思った映画『プール』
なんといっていいんだろう、

すごく良かったとしか言えないんです・・・。

伽奈さんの凛とした立ち姿や食べ方がすごく美しかった。
とある場面で悲しいとか、つらいとかじゃなくて、無心だったんだけど涙がボロボロ出てきた。
その瞬間から、仕事を退職してから少しずつたまっていって、いつのまにかからだにたくさんついてたどろどろというか、もやもやしたものが少しずつ剥がていった気がします。

ほんとうに見に行ってよかった。
ひとりで行ったからちょっと素直になれたのかもしれません。
DVDが出たら、ぜひ欲しい。




今日『合格』の通知が出たので、明日気が向いたら電気屋さんへ行ってみようと思います。
短大のころからだから・・・4・5年ぐらい使っていたウォークマンがとうとう壊れました。
これを機会にりんごへ移行しようかちょっと迷ってます。