たくさんお世話になりました!!

いよいよ2008年ももうすぐ終わりです!

今年は本当にいろいろなことがありました。
嬉しい出会いもあったり、悲しい別れもありました。
どうしようもなく悔しいこと辛いこともあった分、声をあげてしまうほどうれしいこともありました。
やめたことあったけれど、新しく始めたこともありました。



そして今年ははてなダイアリーも見ているだけではなく、こうやって自分自身も書き始めた年でもあります。
スターが自分が書いた日記にぽちりとついてたり、コメントがひょっこりあったりしたことでとても励まされたことがたくさんありました!!

そして色々な方々のはてなダイアリーを読んで学んだり、考えさせられたり、影響をうけたり、励まされたこともたくさんありました!!


ただじっと読んでいたあの頃よりも、ぐぐっと心身に直接吸収するものが本当にたくさんたくさんありました!!!
この気持ちをまだこの一言にしか言えないのが悔しいですが・・・
みなさん本当にありがとうございますっ!!




2008年に起こったこと、思ったことを全部自分のもの(それが何か理解して、消化したり吸収したりすること)にするのは何年越しの作業になるかもしれません。

何年ごしになる作業だからこそ、それを終えたときに見えるものはとても素晴らしいものだと思います。
これからもたくさんのものを吸収したりしながら、理想の自分へ少しでも近づけたらいいなと思っております。
どうか来年もよろしくお願いいたします!!!