土日はのんびり日よりでした。
先週の東京で歩きすぎたのか右足に少し痛みがあったのでひたすらひきこもる。
たまには自分でごはんをと思ってごはんを作りました。

・おにぎり(どっちもしゃけ)
・たまごやき(甘い味)
・もずくスープ(インスタント)
・魚肉ソーセージ

おにぎりとたまごやきしか作ってない(笑)
たまごやきは初めて焼いたのですがちょっと味が薄かったです。
後ほど母に聞いたら砂糖の量がちょっと足りなかった!
次は分量をしっかりやってつくりたいです。

あとは障子の破けているところに動物の形を切り取った障子をはってみました。
全部障子を変えることができないのでとりあえずということで
見ながら描いたせいかちょっとゆがんでたりするけど、うまく描けたのでお気に入りです。
大きいものの中にはキリンもつくりました。キリンが大好きです!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


足の痛みの話ですが、今日病院行ってきました。
少し治まりつつあった足の痛さが月曜日からまた痛くなってきて、もやもやしたまま痛い痛いというよりは何が原因かすっきりしようと思い行ってきました。


みてもらったところ、足の腱鞘炎だとか。
痛いと感じる動きをしないで塗り薬を塗ってください、そして1週間たっても痛かったらまたきてくださいとのこと。

13日にはまた東京に行く予定ができてたのでこの言葉を聞いてとても安心しました。ほっとした!

こないだは歩きやすいけど靴底が薄い靴なうえ足もとが秋と同じ防寒対策だったので冷えたのもあって痛くなったのかもしれない!
ので次はもっと考えてコーディネートしなきゃな!