最近になって自分は冷え性なんだと実感してます。
3年前ぐらいから風邪をひいたり腰を痛めたりと不調が続いたのも冷え性のせいなのかもしれない。
ちょうどその年にウィルス性の風邪をひいてしまい苦しんだ時からぐっと痩せてから冷房が少し苦手になったり、女の子の日(生理)が不定期になったりと体質が変わったせいたど思われます。

昨日も朝から足を冷たい水につけている感覚に襲われて、そののち負傷中の右足に激痛が…!!
今日病院に行く日だったのでそれを言ったら冷やさないようにしてくださいと言われてしまいました。


自分が冷え性なんだとわかったのでこれからは冷え性対策をしっかりしよう!
というわけで


・あったか靴下(二重構造で赤外線がどーちゃらとかいうもの)
・アームウォーマー(写真参考:100円均一で購入)
・ルームシューズ(毛糸もこもこのやつ。無印の足首まであるものも気になる!)


を免許更新の帰りに買って帰りました。
あとは生姜紅茶とか陽性な食事をしたり、足が治ったら運動をしよう!(そして骨盤ダイエット再開!)
来年こそは…健康宣言!!


ちなみに100円均一で買ったアームウォーマーはシンプルなんだけど、なんだか味気ない。
なので可愛いボタンとかをぬいぬいしてみようと計画しております。
手芸はとても不器用で苦手なんですが、はてな女子さんたちの日記をみてチャレンジ精神がぐつぐつわいています!




ときどきこのもふもふ感がうらやましくなります↓

リップクリームやちょっとしたお薬をいれているムーミンのご先祖様の財布。このもっさりふさふさ感が愛しい。