半身浴をしながらのんびり本を読むのがちょっとした楽しみです。
今日もお風呂のなかで「クウネルがゆく」を読んでいたら、なんだかこえに出してよみたくなったので、こっそり読んでみました。

クウネルがゆく (クウネルの本)

クウネルがゆく (クウネルの本)

お風呂なので響かないようにちいさな声で
ものがたりの雰囲気のようにゆっくり、のんびりと読んでみました。

読んでいくうちにだんだん楽しくなっていき、
そしてことばひとつひとつがただ読んでいるよりも体にじわじわ染み込んでいく感じがしました。
ただ読んだだけでもじんわりきたのに、ことばに出すだけでこんなにもじんわりとくる・・・!!


声に出して読むことのすごさを全身で感じたお風呂じかんでした。



ここからはちょっとお伝えできなかったことを書いております。
よかったら読んでいただけると嬉しいです。

id:menegiさんへ




コメントがきた嬉しさで伝えきれなかったのでここから失礼します。
コメントのなかの『そしてなんかかわいいパン達だ』というお言葉、本当にうれしかったです!!

パン教室2回目からだんだん感じ始めたのですが、
最初はバラバラだった「もの」たちが、まぜたり、こねたり、寝かしたりしていくとむくむくと大きくなっていって「いきもの」になる姿。
寝かしたあとにそっとさわると「ほんのり温かい」感じ。
そんなパンがこどもができたら、こんな感じかなぁ?という可愛くて可愛くてしかたなく感じています。
なのでid:menegiさんのおことばがすんごくうれしかったです!!

お伝えするのが遅くなってしまったうえに、このような形になってしまって本当にすみません・・・
コメント本当にありがとうございました!!