土日は充実した日々でした。
小学校から付き合いのある友人とたくさんお話をしたり、部屋をごーっとかたづけたりしました。

土曜日に会った友人はとろとろな上にわかりにくい私の話をしっかりと聞いてくれる友人の一人でいつも助けられます。
だからいろいろ話せてよかったなぁ〜
日曜日の部屋片付けは戸棚以外を全部片付けたので見た目すっきり!
自分の無駄遣いっぷりが片付けてよくわかったので次から気をつけよう・・・!!


そして下の日記の続き!(うっかり忘れそうでした)最近はじめたこと!
冷え症さんには欠かせない・・・湯たんぽです!!

靴下にゃんこ 湯たんぽ KF52601

靴下にゃんこ 湯たんぽ KF52601

写真を撮ろうとしたんですがなんだかうまくいかなくて一番似てる子を選びました。
私が持っているのは目をとじています。

私の場合寝るとき一番寒いのが足です。
クウネルがゆくの「湯たんぽ」の話にもあるような状態(足をすりすりしてました)
でも湯たんぽを購入してからは足の寒さは全然なくなりました。

ちょっとかわいそうなのですが・・・かけ布団にくるまったあとにそっと足元あたりにある湯たんぽに足をおくあの瞬間が幸せです。
じんわりじんわり暖かくなってくるあの幸せはやっぱり湯たんぽならでは!
朝には全体があったかくなっているのがすごい!!


湯たんぽ万歳です☆


おやすみ羊抱きまくら AMR84002

おやすみ羊抱きまくら AMR84002

そして質の良い眠りのためのお供その2です(湯たんぽはその1)
いつも何かしら夢をみる(あまりいい夢ではないです)のを気になっていました。
とある雑誌に「よくない夢をみるはあまりいい眠りができていない」と書いてあったのをみてから少し眠り方にも気をつけようと思いました。
毎日すっきり起きれないのもそれが原因なのかも・・・

ということでついふらっと寄った雑貨屋さんでひとめぼれして購入。
ほんのり香るラベンダーのにおいや、ふわふわ感がとても心地よい!
あとはベッドに入ったら携帯をいじらないとか、充電するときは視界に入らないように床に置いたりしています。