ちょっとドロっとはきだしています。


私はやっぱり働く期限があって、会社の中でいちばん下っ端で、あるいみ特殊なもの。
それのせいにしたくはないけど・・・やっぱり飲み会は苦手。
こういう時でも相変わらず話下手が出てしまってぽつり。
緊張が抜けなくて気を遣いすぎてると思われて会話もぽつりぽつり。

話したことを聞いて、自分のなかでかんでかんで、飲み込んで、答えをだすのが遅い私。
だからたくさん人が集まるところってとても苦手。
それが言えなくてちょっと嫌な思いをした。


そして男のひとと関わりが少なかった(女子高・元女子大(といっても私が入学した年度から共学になったので実際は女子大に近い)出身)
それがプラスされて男のひとと話すと緊張してしまって顔が赤くなってしまう。
その人が恋愛とかそういう感情がなくてもなってしまう。
そしてお付き合いという経験がないに等しい私。

そんな私だから、

『来週、25日夕ごはん食べ行きましょう!二人で!』

なんて言われるとどうももやもやしてしまう。どうしていいかわからない感情が渦巻く。
その人はとてもいい人だし、半分酔っ払った状態だから覚えているかもわからない。
だけど何度も何度も『ゆびきりげんま』とゆびきりをすると、どうしていいかわからなくなる。


とても話しやすく、私のとろさも受け入れてくれそうな人なので、普通に仲良くはなりたいなぁ。
でも正直、どこか過剰に期待している自分がいるのが、その部分だけの自分の感情がいやだ。