昨日はパン教室の日でした。
今回はピザ・ねじり揚げパン・シフォンケーキを作りました!

ピザの生地はいつものパンの材料の無塩バターをオリーブオイルに変えました。
そしてピザの種類は「しそ」と「サラミ・ピーマン・トマト」です。
写真は「しそ」のピザです!さっぱりしててすごくおいしかったです!!

揚げパンは写真を撮り忘れてしまったのですが、ねじる作業が楽しい!
パン生地を棒のようにのばしてからねじるのですが、その作業がすいすいできてすごいねーって誉められて嬉しかったです!
ただ揚げパンなので「揚げる」とき油に入れるときがドキドキします。
でも入れたあとぷかぷか浮いている姿がなんだか可愛らしかったです!


シフォンケーキはやっぱりちょっと難しい!
卵白に気をつけることと、型から出すのが難しい!
初めてなので全体をみると崩れてしまっていますが、ふんわり焼けていました。


もしものお義母さん☆のためという妄想をしたりしながらこれからもパン教室がんばります!(お返事ありがとうございます☆でへへ)
来週の金曜日(祝日)は次の日に一緒に遊ぶ友人にパンを作る予定です!
ひとりで作って以前失敗したので、今回はうまくいくといいなぁ〜