連休のことが書けずに一週間たってしまいました。
先週の3連休の2日目は「旧前田伯爵邸」3日目は「地元カフェめぐり」に行ってきました!
今回は写真が多いので、たたもうと思います。



旧前田伯爵邸は洋館と別館(和室)があったのですが、どちらもとても素敵でした。
伯爵邸があるところが公園内で、緑がとても多く、とても落ち着いた場所でした。
どちらも無料で見学できます!


旧前田伯爵邸がある駅から2駅ぐらいで下北沢に行けるので、お昼ごはんは下北沢で食べました。
たまたま見つけたカフェの豆腐ハンバーグ定食、ボリュームたっぷりなうえ私の好きな甘辛しょうゆ味でとても美味しかったです!
帰りはお互い上野駅発だったので上野駅アフタヌーンティで夕ご飯。
昼もがっつり食べつつも、下北沢をうろうろしたらお腹がすいたので、メイン+デザート+ドリンクのセットに。
秋限定のカボチャのプティングシュー?美味しかったです!かぼちゃ好きにはたまらない☆

      • -


次の日は地元の友達とカフェめぐりへ。
お昼はビルの3階にある、気になっていたけど入れなかったお店へ。
ここはパニーニが美味しいとのことなので、生ハムとモッツァレラチーズのパニーニセットにしました。
モッツァレラチーズが絶妙な溶け方で、生ハムの塩っけがとっても美味しかった!
付け合わせのキッシュも絶品!

そのあとはその場で食べれるケーキ屋さんへ。
秋のパフェ(プリンの上にサツマイモのムースとマロングラッセとさつまいものあげたものがのっかってるミニパフェ)と
スコーン(レーズン&ナッツ)のセットをいただきました。
どちらも美味しい!そして紅茶がたっぷりつくので嬉しかったです^^


これからもカフェめぐり記事がアップ出来るといいなぁと思ってます!

仕事が2月まで延長決定したので、ほしかったこれをついに購入・・・

今度はこれで写真を撮りたいので、今度はカフェめぐりをした子と旧前田伯爵邸に行ってきます。