先週の日曜日は前日に届いたPEN-Liteをもって地元にあるダム(観光地?)と近くにあるお気に入りのカレー屋さんに行ってきました。
カレー屋さんでは、緊張してしまい、料理の写真を撮ることができなかったのですが、やっぱり美味しかったです。
まだ写真をパソコンに取り込んでいないので、その日の写真はまた後日あげることができたらなぁと思っています。

えっと、今日この時間に記事を書いているのは、今日会社をお休みしたからです。
昨日の朝、寝ぼけながら階段を荷物いっぱい持ちながら降りていたら、ころんでしまい、尾てい骨をガーンッとぶつけました。
痛いのもあったのですが、腰への不安とか、たのしみが控えているこのタイミングとか、日頃の溜めていたもの、
それが一気に爆発してしまい、朝から大泣きをしてしまいました・・・(恥ずかしながら)
その日はなんとか会社に行ったのですが、仕事の合間にネットで調べたら
『尾てい骨、ひび』とか『尾てい骨、骨折』というキーワードがいくつか出てきて、
それを読んでいるうちにだんだん不安になってしまって、『明日また痛かったら病院へいこう』と決めました。

そして今日、朝起きたら激痛が・・・
脳裏についつい『尾てい骨、ひび』というキーワードが・・・
ということで、会社を休んで、ヘルニアの時にお世話になった整形外科へ行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったのですが、結果は『異常なし』
座ることが多いから、多少痛いときがあるかもしれないけど、10日ほどすれば痛みはだんだんひいてくると聞いてとてもほっとしました。
一応バンテリンのような塗り薬を処方され、10日ほどたってもまだ痛みひかなかったら来てくださいと言われ、診察は終わりました。


いきなりの話なのですが、この2日間で、自分の『癖』の怖さを知った気がします。
私は気になりだすとすぐ『検索』をしてしまう癖があります。
気になったアーティストとか、展示会とか、そういうのはいいと思うのですが
『病気』になったとき、すぐ『検索』をしてしまって、結果的に頭の中が不安だらけになって、マイナス思考がはじまってしまいます。
昨日も勝手に自分は『尾てい骨にひびが入ったんだ!』と思いこんでしまい、朝の行動にずっと後悔していました。

・怖くなったら病院に行けばいい
・でもその前に自分が冷静になること
・なったことには何か意味があるからそれを受け入れること
・そうなってしまった自分をゆるすこと

これから、ちょっとずつ出来たらいいなぁと思っています。


自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

murmur magazinの編集長である、服部みれいさんが書くブログの中で出てきた本。
職員の方がぎっくり腰になったときのブログに書いてあって、amazonでちょっと内容をちらりと見たのですが、より気になりぽちっと注文!

lento[333D14]

lento[333D14]

Raspberry

Raspberry

以前買った吉祥寺の本でカレー屋さんめぐりをしていたアーティストさん、tico moon
ハープとアコースティックギターの音色がとっても優しいです。
こんどのもみじ市でも演奏します!行きたかったー!

もしもし下北沢

もしもし下北沢

やっぱり今度読もう!