前の日記にたくさんのお☆さま、本当にありがとうございました!
そしてコメントも、本当にありがとうございます!
少しずつですが、元気を取り戻しています。

ずっと断水が続いている自宅は、いよいよ4月11日〜15日に復旧する予定です。
地元の風評被害のニュースを見るたび、まだまだ苦しい気持ちになりますが、こうやって希望が見えると、本当にうれしいです。

私はとりあえず来週日曜日までは東京にいることになりました。
これは今日決定して、やっと気持ちが落ち着きました。
昨日まではどうなるかがわからなくて、気持ちの浮き沈みが激しかったけど、今日はぐっすり眠れそうです。

毎日親戚の家で何日かはテレビを見たりしてたのですが、それによって不安になったり、周囲に八つ当たりをしてしまっていたので
少し外に出たり、テレビから離れようと思い、最近は散歩したりしています。
親戚の家の最寄り駅の近くにコーヒー豆とコーヒーグッツを販売しており、ちょっと狭いのですが、カフェスペースがあるところを発見し、こないだ本を持っていってきました。
初めてのところなので、写真を撮ったりはできなかったのですが、いちじくのスコーンがとてもおいしかったです。
そこは地元の方にはなじみのカフェのようで、ランニングの休憩におじいちゃんがコーヒーを飲みにきたり、買い物帰りのおばあちゃんがコーヒーを飲みにきていました。
店員さんの雰囲気もいいところで、また機会があったら行きたいです。

新訳 赤毛のアン (集英社みらい文庫)

新訳 赤毛のアン (集英社みらい文庫)

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

きょうの猫村さん 5

きょうの猫村さん 5

気分を変えるために購入。
猫村さんはちょっと緊張気味だった母の緊張もほぐしてくれました(なぜドラマのタイトルに爆笑)
服部みれいさんのは、今の私にずんとくる内容。murmur12号もずんとくる内容でした。

こういうときは、すっきり読めるけど、とっても深い児童文学がいいですね!