先週の金曜日のこと。今いる課の課長に

『デコさん(仮)、7月で終わりだから。職探し頑張ってね』

と言われた。


7月末で任期が終わることも知っているし、そろそろ新しい仕事を探さなければならないのも知っている。
5月ごろから『雇用』のニュースをみるたび、以前よりも心のどこかあせっている。



会社のことでイライラしてることがあったり・・・
季節の変わり目やなんやらで肌もボロボロでイライラ・・・
ちょっとしたイライラやもやもやドロドロした感情が、つもりつもっているときだったので
どうしても課長の言葉が、自分のなかで素直に受取れなかった。


他人ではあるが、一応まだそこで働く人間。
今は10か月目*1という短い期間であるが、私なりに頑張ってきた。

だから、もう関係ないような・・・関係が薄いような・・・
他人事だけど・・・他人事のようなことを言われたことに、ショックだった。

*1:今の職業は雇用が最大11ヵ月という決まりがある