じゃがいも料理

じゃがいも料理

を参考にさっそくじゃがいも料理にちゃれんじ!
はじめてのじゃがいも料理なので、今回はシンプルなものにしました。


そして完成したのがこちら!!


今回は『じゃがいもと丸にんにくのオイル焼き』を作りました。
オリーブオイルで揚げ焼きするにんにくのあのパチパチって音がたまらなく好きです!

にんにくはホクホク!皮は独特のサクサク感!!(苦手な人は苦手かも)

じゃがいもは最初サクサクなんですが、食べてくとほっくりしていてすごく美味しい!!
私は普段から皮つきで食べるのですが、少しじゅっと焼いたせいかいつもより軽く感じました。

あと味付けが塩だけなので、塩のしょっぱさとじゃがいもの皮のほんのり苦さがまたいい!!


本当にすっごく簡単だし、とっても美味しい!!!
両親もビールを飲みながら美味しい!美味しいと食べてくれたのでうれしかったです。





料理を作ると気分が楽しくなったり、落ち着かせることができるって話を聞いたことがあります。

やってみてわかったのですが、じゃがいもをゆでてる時間や、にんにくを揚げ焼きしているじっくりした時間と、あの音がすごく気持ちを落ち着かせてくれました。

すこし時間が長いけど、その長さがちょうどいいのかもしれない。


またつくろう!そして今度は違う料理にちゃれんじだ!