フランス日記: 日々ごはん 特別編

フランス日記: 日々ごはん 特別編

日々ごはんのフランス日記を読んでずっと迷っていた本をやっぱり買おう!と決意。


ちらっと覗いた財布には1982円。
よし!ギリギリ大丈夫!!


そして買ってまいりました。

じゃがいも料理

じゃがいも料理


うちの中では「芋子」といわれるほどの大のいも好きの私。
なので本屋で見つけてから今日まで、見かけるたびに迷っていたのですが・・・
パンを作る前は料理ってあんまりしないしなぁ・・・なんて思ってずっと買うのを迷ってました。


でもパンを焼くようになって、その焼く回数が増えていって料理ももっとやったら楽しいだろうなぁって気持ちが芽生えてきました。
そんなときに読んだフランス日記。
「食べるものをつくる」ことに前より少し深くかかわっている分、すごく「ぐぐっと」くるものがあって、
気付いたら財布をみて、会社が終わったとたん本屋に車を走らせていました。




どっどうしよう!!すごくつくり(というよりは食べたい)料理ばっかり!!


作りたいドキドキ感がいっぱいなので、じゃがいもの在庫をチェックしてこよう☆