別冊 spoon. (スプーン) 2009年 03月号 [雑誌]

別冊 spoon. (スプーン) 2009年 03月号 [雑誌]

「大事なこと、大事なこと…、今まではお友達とは常に笑い合い、ケンカをしないようにするっていうのが大事だったんです。でもそれは表面を整えていただけなのかなって思って」

「これからはちゃんと言いたいことは言って、ケンカになるかもしれないけども話し合わなきゃなって思って。″私はこう思うんじゃが君はどうだね?″って話しづらいこともちょっとずつ切り出していかないと、20年30年は一緒に入れないんだなって。」


森ガール×蒼井優ちゃんにもキュンとして、森ガールAtoZにもキュンとしました。
でも羽海野チカ先生のインタビューの中にあったことばにすごく″ぐぐん″ときました。
私もどんなに下手でも「伝える」ことから逃げちゃいけないんだ・・・!!