明日からふらっと東京へ遊びに行ってきます。
一緒に遊ぶ友人から話を聞いて以来ずっといきたかった「下北沢」に行ってまいります!
下北沢は「美味しい」お店や「面白い」お店など「お」が付く幸せがいっぱいなので楽しみです!!

そして明日はバレンタインということで、お互いお菓子を作ってこようという話に
私はこの本を参考にしながら、マーブルケーキをつくることにしました

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2) (Gakken hit mook)

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2) (Gakken hit mook)


名前のとおりホットケーキミックスを使うのでとても簡単。
中学生以来お菓子を作ってなかったので、本をみて「大丈夫!私にもできそう」ってこの安心感がすごくありがたたっかです。

夕ごはんを食べたあと、分量通りに準備。
一つずつ行程をこなしていき、いざオーブンへ。
焼いてる間はドキドキしてじっとまてなくて、片付けをしたあとにちょっと掃除をしてしまいました。
(緊張している待ち時間は何か手を動かしてないとだめな癖がある)

そして、ぶじ完成!!

この状態ではまだ大丈夫・・・!!
さて、中身はちゃんとマーブルになっているのか!?

無事マーブル模様になっていました(ホッ・・・)


反省点は

・型に生地を入れすぎてちょっと漏れた

という部分なので、次作るときはそこを気をつけて作ろう!

味もほんのりココアの味がして、やさしい味にしあがりました。
明日友人がよろこんでくれるといいなぁ〜



これを機会にもっといろいろチャレンジしてみようと思いカテゴリーも新しく増やしました。
ホットケーキミックスを使ったお菓子とかももっと作っていきたいです。
そしてデザインがまとまらなくって挫折したアームウォーマーアレンジも頑張りたい。