ここんところまたもやもやがぐるぐるっと自分のまわりに溢れていました
伝わらなかったり、ことばや昔のことにずーんと落ち込んだり、苦手なことにさらに釘を刺されてしまったり・・・
そんな帰りは1時間ぐらい寄り道したりして気持ちを落ち着かせて帰宅。

それでも駄目なとき、ひとりでいっつも見てしまうものです。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]


『すいか』はすごくもやもやしたときに何度もお世話になっている作品。
ちょっとしたことば、みんなで食べるごはん、夏の景色、ハピネス三茶の姿にすごく元気をもらってます!


かもめ食堂』はもやもやとかすっかり忘れさせてくれて、ほっこりさせてくれる作品。
ちょっと苦手だけどかもめ食堂を見るとコーヒーを飲みたくなります。



そして『ハチクロ』はずっと大好きな作品。
どの形になろうともハチクロは泣いたり、笑ったり、たくさんのぐぐっとをもらった。
羽海野チカせんせい本当に大好き!!


そして・・・

ポポロクロイス物語2

ポポロクロイス物語2

昔おお泣きしたゲーム。
今やってもきっとおお泣き間違いなしです。
音楽が・・・とてもいい!