いよいよ今日で2010年も終わりです。
今年は落ちたところからのスタートだったけど(絶賛ヘルニア中だったので)1年を思い出すと本当に今年は良い年でした。

ヘルニアになったことはとてもショックなことだったけど、ヘルニアにならなかったらこんなに自分と向き合わなかったと思います。
こうやって自分と向き合うきっかけがあったから、今私の柱になっている『冷えとり』と出会えたし、『冷えとり』からつながっている色々な道をあるいていけたんだなぁ〜。

そして最近になって気付いたのですが、前よりも積極的に動くようになったと思います。
気になる!って思っても行かなかったり動かなかったりしたことが多かったけど、今では気になるってなったら検索したり、行ってみたり
昔の私からは考えられないほど、とっても行動的になりました。
そのおかげで、ずっと行きたかったお店や場所にいけたり、カメラを買って新たな趣味を発見できたなぁ!

そして今月の26日、久しぶりに手こねでパンを焼くことができました。
ヘルニアになってからずっとどこかで「恐怖」があったけど、やっとあの楽しさを取り戻せました。

『冷えとり』もまわりに色々言われた時期もあったけど、自信をもって、自分なりにすぐ工夫をしたことって今まであんまりなかった気がします。
たくさん出会いや発見に導いてくれた『冷えとり』に感謝の1年です!

まだまだ『冷えとり』をきっかりやってます!って堂々とは言えない部分もあるけど
冷えとり青木さんのように、マイペースに、これからもたんたんと、ゆる〜くやっていきます!

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

来年はもっと工夫して、とくに食べ方に気をつけていけたらなぁ!って思ってます。

ここで来年の目標を・・・

・今年以上に冷えとりとか自分に向き合う機会をつくり、腑に落ちる自分の姿になるよう楽しみながら努力する。
・就職活動を頑張る(来年の2月末で今の仕事が終わるので)。
・もっと色々なところにしろくま(PEN−Lite)を持って出かける。
・気になったことに積極的に参加する。
・会いたい人に会う。(はてなガールさんやmurmurガールさんたちにもたくさん会いたいです!)
・料理をもっとやる。
・自分に素直になる。

来年もわくわくすること、たくさんやっていきたいです!

ちょっと早いのですが、今年は本当にたくさんお世話になりました!!
お☆さまやコメントに励まされて、ここまでかけてきています!
来年も、どうか、よろしくお願いいたします!!

では、良い年越しを☆