お久しぶりになってしまいました!
4月から仕事が始まったのですが、まだ慣れていないのもあって帰宅後はぐったりの毎日です。
職場の人はいい人ばかりでホッとしています。
ただそれゆえのもやもやがありつつ、それは女の子の日の前あたりで精神的にゆらいでいるからだと思って気にしないようにしたりしてます。

今の職場で司書をしてるのが私だけってこともあり、頼りはマニュアルのみ!
それがとてもキツイ場面も色々ありますが、でも図書館で仕事するのは楽しいです。
どうしてもパソコンの訓練を受けていると、パソコンばかりに目がいってばかりでしたが
「読書ってやっぱりいいなぁ〜」って実感することが多々ありました。
そして、仕事中でも読書出来る機会があって、「読書」に関しては以前よりも充実しています。


全然話は変わりますが、お弁当日記をはじめました。
実家暮らしということと、父もお弁当っていうことに甘えて、お弁当は母に作ってもらってるのですが・・・
「いつか自分が作ることになったら、こんなおかず入れてたとか、覚えておいてね」という母の一言で始めました。
ちょうど一目ぼれして買ったのに使ってないノートがあったので、日々それに記録しています。
同じ部屋の先生方が授業のときは、ノートを堂々と出して記録するのですが
一緒の時はちょっと恥ずかしいので、写真にとって、家に帰ってから記録するようにしています。

このお弁当が

こんな感じに記録されます。


最近買った本

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

名探偵のコーヒーのいれ方 コクと深みの名推理1 (ランダムハウス講談社文庫)

名探偵のコーヒーのいれ方 コクと深みの名推理1 (ランダムハウス講談社文庫)

やっぱり根っからのくいしんぼうなので、「たべもの」が関わってくる話にめっぽう弱いです。