先週の金曜日から、夕方『歩く』ようにしています。
金曜日から始めたから4日は続いています。
訓練を受けている場所が遠いので、どうしても車通勤になってしまうし、
ずっとパソコンをやっているので、あきらかに運動不足。

ちょっと歩きはじめるまではおっくうなんですが、歩くときもちいいです!
ちょっと寒いぐらいが頭をすっきりさせるし、歩きながら1人でいろいろ考えると今の悩みがどうでもよくなってきたりします。(ちっちゃいことで悩んでられっかー!ふうふう!ってなる)

腰痛持ちっていうことを改めて実感したので、寝る前の『ストレッチ』(かれこれ1カ月続いてます)と『歩く』ことを「ご飯を食べる」や「お風呂に入る」並みの習慣にしていきたいと思います。


暮しの手帖 2010年 02月号 [雑誌]

暮しの手帖 2010年 02月号 [雑誌]

まだ買っていないけど、購入するかしないか脳内会議が開かれている一冊。
パンケーキの特集がとてもきになります。

『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず (生活シリーズ)

『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず (生活シリーズ)

図書館でかれこれ3回も借りているので、そろそろ買おうかなぁと母と話している一冊。
こないだ粉チーズと胡椒で味付けした焼きおにぎりを、オニオンスープ(本ではミネストローネ)に入れたら、ものすごくおいしかった!!
ぜひ、手元に置いて他の玄米おにぎりもチャレンジしたい!