最近すごく『本』を買ってしまいます。
たぶん理由としては・・・

・洋服は元気になったら(そしてやせたら)買おう!
・お休みの日は家で過ごす(遠出はしない)だろう。

っていうこともあるのですが・・・
『本を買う』っていう行為が私のストレス発散の一つだからだと思います。

本屋がほんとに好きで、気が付いたら何時間もいてしまう私。
自分の住んでいるところに新宿の『紀伊国屋書店』なみの大きな本屋ができたら・・・大変です。
でもこっそり、そんな大きな本屋が地元にできないかとずっと期待しています。

きんぴらふねふね

きんぴらふねふね

Mama’s cafe vol.14 (私のカントリー別冊)

Mama’s cafe vol.14 (私のカントリー別冊)

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん


私は『雑貨』と『食べる』がとても好きです。
なので、買ってしまう本は何かしらどっちかに関わるものが多くなります。


本当はこの本↓が欲しかったものの、本屋にはなかった・・・(ネット通販しかない!)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

これから読む本がたくさんあるのにもわくわくするのですが、
本がたくさん並んでいるシルエットを眺めると、とても幸せな気分になります。

今年こそ、国際こども図書館へ行くぞ!


以下、ちょっと乙女ちっく(???)なお話。


あらたにカテゴリーをつくりました。
前に書いたカフェのあの方のお話のときにつけようと思います。
『カフェかれ』・・・そのまんまです(笑)



実は12月30日に久しぶりに遊びに行ってきました。


久しぶりに行ったけど、その方は前と変わらないやわらかい雰囲気でした。
ひとつ変わったのが、動きが堂々としているところ。
その日はその方1人だけでお店をやっていたけれど、すごく堂々としていました。
(1度だけランプに頭をぶつけてしまった。でもそこがなんだか愛おしいところなんです。)


ちょっと忙しくなって、さらに腰痛になってしまい2か月ぐらい行ってなかったんですが、
その人は顔を覚えててくれていました。
「お久しぶりですね」って入った瞬間に言われたこと、やっぱりうれしいです。

その日に久しぶりにメールをしたら「元気そうでよかった」ときた文字。
やっぱりあの人は、ずっと変わらずやわらかく、とてもいい人です。


お正月は遅れてしまったけど、あいさつメールをしました。
返ってきたメールに『今年は仲良くしましょう』って書いてあったけど・・・
ど、どう仲良くしていけばいいのか!!?というのが今の悩みどころです。
(なかなかメールをしない方なので・・・)