どろっと吐いてます


一人で考えたいときだってあるし、距離を置きたいときだってある。
どうしてもずっと引きずってしまうことばだってある。

一緒にいて楽しいと感じないで、苦しいとか、嫌な緊張とか、自分らしくない
そのひとのことばで傷ついて、悩んで、もやもやして・・・
そういう人にはどうしても会いたくなくなってしまう。


一緒にいて、くだらないことで笑ったり、ばかみたいにはしゃいだり、ときどきちょっぴり真剣な話して
本当に悪いときは悪いっていうけど、いいときはその倍ぐらいに良いっていう

そういうのがやっぱり友人だと思う。



「ケンカした夢をみた」「夢のケンカの中で(私が)謝ったからいっかって思った」
「うじうじしたり、挙動不審な感じがすごくイライラする」

そんなことば、そんな態度を一緒に遊んでるときに言われてしまったら
いくらむかしのことばだとしても、ひきずってしまうし、距離をおきたくなる。


イライラすることに力を使いたくないけど・・・どうしてもイライラしてしまう。