とあるお料理雑誌(名前は忘れてしまいました;)を見てから木のキッチン雑貨がとても気になってます。
シンプルだけど、どこかぬくもりを感じる木のキッチン雑貨。
アルプスの少女ハイジ」のおじいさんとの生活に憧れてた時期を思い出します。
暖炉にパンとチーズ、しぼりたての牛乳にあの木のキッチン雑貨!!
今思い出しただけでも、思わずにやけてしまいます。

そんなこともあってか、ふらりと寄った雑貨屋で理想の木のキッチン雑貨を発見!
ミルクチョコレートぐらいのちょっと落ち着いた色の木のスプーンとフォーク。
店内をぐるりぐるりしてみたり、一度お店を出てからみてもやっぱり可愛い。
ということで思わず買ってしまいました!


母のお友達のケーキが届いていたし、さっそくフォークを使ってみました。
母のお友達は自宅でひっそり自家製のパンを売っているのですが、パンづくりでどうしてもメレンゲが余ってしまうためメレンゲとコーヒークリームのケーキも作っております。
そしてこのケーキがまた絶品です!
メレンゲのふわふわ感とちょっと苦めのコーヒークリームのしっとり感がたまらなくおいしい!!


肝心のフォークの使いぐあいもとてもいい。
普通のフォークならではのちょっとした冷たさがないのがこの時期やっぱり嬉しいです。
そしてこうやってレイアウトにもこだわって食べると、見た目からもおいしさをいただいてより満足です。


ちょっとした幸せを味わえた時間でした。