昨日は久しぶりのパン教室でした


パンの生地を発酵している間に、焼いていた食パンでフレンチトーストを作りました!
パンは厚切りに、メイプルシロップをたっぷりかけて、
そして今回は特別にバニラアイス(しかもハーゲンダッツでした!)も添えていただきました!!

メイプルシロップの優しい甘さと、バニラアイスの冷たさと、パンのしっとりふんわりさ!!
とてもとても幸せな味で、思わず顔もにやけてしまいました!
そっと添えてくださったピンクグレープフルーツはさっぱりしていて、また食欲が・・・!!(笑)



そしてパンも無事焼きあがりました!

今回は・・・

・チーズパン
・ソーセージパン
・ふつうの何も入っていないパン
・コーンマヨネーズのパン





約1ヵ月ぶりにパンを作ったのでちょっと工程を忘れてしまったり・・・
自分のものにするには、やっぱり続けることが大切なんだと実感。


ここんところ、色々な「出来事」があって忘れてたものを少しずつ思い出してきた気がします。

・自分が思い描いている『すてきな女の子』のこと
・そんな風になるにはどんなふうに日々をすごしていこうと思ったのかということ


まだ「これだ」という目標とか、具体的なことは迷っている状態です
だけど、この土台を今度は忘れないようにしていこう!